2009年2月23日

とことん引っ張る!

ハイ、またまたブログ更新出来てません。

ってか、去年までのオレはどうやって、あれだけ更新してたんだ?
謎だよ、ある意味(笑)。

ってなわけで、仕事もエエ感じに忙しいんですが...。
それ以外の事で、パニック状態です(笑)。

会議が続くのは全然平気なんですけどね~。
ホラ...、実務作業っていうか...。

映像編集に時間がかかるのよね~(笑)。

とりあえず卒業式やら同窓会やらの映像を結構頼まれています。
それに加えて、さらに商工会青年部やJC関係から...。

好きだからエエんですけど...。
何故かオレの財布は潤わないぞ(笑)。

まっ、とにもかくにも「好きだから」としか言えないです。
ダレか、マネージャーやってくれ。

なんせ商売がヘタクソなんだ、この人。
ってか、商売人やん(笑)。

ハイ、そういうわけで、現在京都行きの特急に乗っております。
今日は京都で会議して、その後帰宅。

で、明日も京都で会議。
明日はそのまま泊まって...。

翌日には京都競馬場へ。
で、夜は福知山市商工会青年部の役員会。

オイオイ、仕事出来ませんねコレ(笑)。

26日と27日はなんかあったかな~。
あっ、両親の同窓会で流す映像を完成させないと。

う~ん、なんてドMなスケジュールだ(笑)。

ってなわけで、何から書いていいか分からんので...。
商工会青年部の全国大会の事を(笑)。

ってか、全国大会の映像も編集したり、アップしたりしないとな~。
全国で待っている人がいるから(笑)。

ってなわけで、時間は無理矢理2月9日。
場所は博多(笑)。

え~と、前回までの続き...。
分からないですよね~。

でも、あえて説明しません。
各自で読んでおいて(笑)。

ってなわけで、ドームでのリハーサル。
普段はホークスの選手などが動き回っているわけですよ。

そんな場所に入れる...。
う~ん、エエ経験や。

ってなわけで、プロ野球選手にならないと座れない...。
ベンチにも井手町商工会青年部の皆さんが。

気持ちは分かる。
2009021218.jpg
そりゃアレ見たら、座りたくなるよな(笑)。

ってなわけで、ワタクシも...。
座ってみました。
2009021219.jpg
何すかしてんだ、このヤロー(笑)。

で、控え室がブルペンだったんですよね。
まあこんなところ、普通は入れないですよ。

ホント一握りの人間だけが、使える場所ですからね。
で、まあ...、ブルペンには登っちゃいけないとかなんとかかんとか...。

まあそうですよね、そりゃね。
で、わかってたんですけど...。
2009021220.jpg
2009021221.jpg
2009021222.jpg
3人が投手気取りで...。

気持ちはわかるよ(笑)。

ってなわけで、お許し下さい。
僕は必死に止めたんですけどね。

まあその割には、狙いすましたショットだったけどね(笑)。

イヤ、だってみんな「コレ撮ってーや」とか言うんやもん。
しかし、みんなすぐに打たれそうなピッチャーばかりやな(笑)。

ってなわけで、まあイロイロと楽しませてもらいました。
こういう楽しみがあるのよ。

ってか、役員だから入れるってものでもないんですけどね。
コレも岩田正人君が全国大会に出てくれたおかげやな~。

ってか、ホントにオレ「岩田正人物語」作れるな(笑)。

3月2日にそれ流そうかな~。
アカン、また自分を追い込む所やった(笑)。

ってなわけで、まあこうして3人のピッチャーがウォーミングアップをしている間に...。
応援合戦のリハ準備も着々と。

う~ん、この旗目立ちますよね~。
2009021223.jpg
2009021224.jpg
2009021225.jpg
作るのも大変だったろうな~。

「井手町を全国にPR!」って思いが伝わってきますね。

で、ブルペンを後にして、球場へ。
そして...。
2009021226.jpg
またこういうことを(笑)。

まっ、気持ちはホントに分かりますよ。

滅多に来れませんからね。

ってか、普通は入れないもんな~。

で、キムタカ(木村副会長)もこんなツーショットを。
2009021227.jpg
言っておきますが、キムタカが小さいわけではないです。

隣のマスコットキャラが3mほどあるんですよ。

それは言い過ぎか(笑)。

で、そんなに野球に興味の無いサウザー(塩貝会長)もこんなことしてはしゃいでました。
2009021228.jpg
2009021229.jpg
「先発オレ!」とのことです。

どんだけワンマンチームやねん(笑)。

ってなわけで、僕らがはしゃいでいる間も...。
篠田部長は「尋常ではない汗」をかきながら、走り回っておりました。

ホントに、尋常じゃない汗でした。
2009021230.jpg
後、喋りのテンションも若干いつもと違ってましたね。

温和で冷静沈着な篠田部長なのに...。
一人で何か突っ込んで、一人で答えてました(笑)。

ってなわけで、尋常じゃない汗をかいたまま...。
2009021231.jpg
太鼓を抱えて疾走!

で、この写真を見て何気に思ったんですよね。
「あっ、オレ手伝ったら良かった」って(笑)。

イヤ~、でもホントにご苦労様でした。
普段からあの汗の量なのか...。

アノ時だけなのか...。
今度聞いてみようと思います(笑)。

ってなわけで、マイペースでアップしていきます(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし引っ張るね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15054

コメント[2]

汗・・・・・・・

みんなにマジマジと言われましたよ。

【部長! 何でそんなに汗かいてんの?】

・・・・体内水分量が多いんですよ! きっとね!
まあ、緊張すると いつもあんな感じです。
最近特に運動不足+大酒につぐ大酒(笑)

肝臓フォアグラ状態!ってお医者さんに笑いながら言われましたし。

それにしても、この写真見て初めて気づいたけど

・・・みんな、 楽しんでたんや!!

オレ・・・何も憶えてへんし。

まあ、 情けないくらい汗かいてたのは憶えてたので
翌日はロールのキッチンペーパー持って 汗をふきふき ウロチョロしてました。
で・・・・皆に 爆笑ネタを進呈してしまったと。(笑)

旅のハジはかきすて! って言いますし イイんです。

イヤ〜、博多に来る前と、帰るときには…。

ウエストが10cmくらい細くなったのでは?
くらい、汗かいてましたよね(笑)。

でも、ホントに真剣な想いが見てても感じ取れました。
僕は最終的には、何も手伝えなかったけど…。

でも今回の事に関われて本当に幸せでした。
60歳になったとき…。

笑いながら、このビデオと写真を見ましょうね(笑)。