2009年4月 2日

これがウチのキャラじゃい!

みなさん、4月ですね。

暖かくなってきましたね。
ウン、スゴい寒いけど(笑)。

と、言うわけでハイ、またまた...。
kyoto0009.jpg
このネタです(笑)。

イヤ、僕この「22の挑戦」では広報渉外部会長ですので...。
あらゆる手段で宣伝をしまくるわよ。

何故に言葉遣いがこうなのかは突っ込まないで下さい(笑)。

ってなわけで、この22の挑戦「メインの催し」として「ゆるキャラレース」が開催されます。
何気に京都府内いろんなキャラがいます。

それらを集めて「なんかやってみようぜ」ってのが今回の取り組み。
各地の名産品やウマいもんなどを楽しみながら、地域色あふれたキャラを見て欲しいなと。

ってなわけで、僕の住む福知山市にもいるんですよ。
で、まだホームページで紹介出来てなかったと。

言うわけで...。
本日昼から撮影に行ってきました。

事務局さんにムリを言って、着ぐるみを借りてもらい...。
そして、その勢いで撮影。

「濡らさない事」「汚さない事」が条件だったので、慎重に撮影。
ってなわけで、我が福知山市大江町には「鬼瓦公園」と言う公園があります。

全国の鬼瓦を集めた公園です。
ってなわけで、この着ぐるみには非常にふさわしい場所。

つーわけで、その公園内でパチり。
2009040205.jpg
さすがオレ、ええ写真撮るな〜。

って...。
2009040206.jpg
着ぐるみ着とるのワシや(笑)。

ハイ、写真は事務局に撮ってもらいました。
う〜ん、さすが!

ってか、着ぐるみ着てくれよ(笑)。

事務局さんいわく「ガタイのいい人が着た方がイイ」とのこと。
なんかウマくダマされたような気はしますが、まあエエでしょう(笑)。

ってか、コレ着るのは一人でなんとかなるんだけど...。
一人で脱げないんだよね。

で、また鬼の顔をかぶったら、スゴい息苦しい。
ってか、コレを着て、チラシ配りを4月26日に?

イヤ〜、肉体的にキッツイです(笑)。

ちなみに事務局さんには「顔そのままでエエやん」とか言われました。
ワシの顔は鬼なんかい(笑)。

でも、顔はオレの顔で、ペイント...。
ってか、捕まりますよ(笑)。

一応4月25日が福知山市商工会青年部の総会。
そして、翌日4月26日にゆるキャラと僕らでキャラバン隊を結成して、いろんなところでチラシ配布予定。

ってか、僕コレを着たまま電車に乗るの?
目立つのは目立つけど...。

逮捕されるよね普通(笑)。

ってなわけで、場所を移動してさらにパチり。
2009040207.jpg
おもいっくそ、着ぐるみの隙間から肌色見えてます(笑)。

そういえば仮面ライダーシリーズで...。
ライダーマンとか顔半分見えてたね(笑)。

アレ、変身してないよね?
かぶってるだけだよね(笑)。

ってなわけで、午前中は雨でしたが、なんとか昼から「晴れ間」を狙って撮影してきました。
僕はかぶってるだけでしたけどね。

えっ?かぶってなくても一緒やん?
だから、鬼じゃないから(笑)。

つーか、息苦しかったのは...。
オレの顔がデカイからか?

ってなわけで、撮影後の赤鬼童子。
2009040208.jpg
イヤイヤ、オレやん(笑)。

ってなわけで、みなさんぜひとも5月10日には京都競馬場へ!

つーか...。

晴れて欲しいけど、あまり気温は上がって欲しく無いな〜。

って、当日着ぐるみ着る気マンマンやん(笑)。

banner_02.gif
↑「微妙に似合ってるね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15070

コメント[2]

猛さん、ブログ長期で休んでしまうのかなとがっかりしてたら ちゃんと復活して、それも 赤鬼になったりして 相変わらずの元気振りで 安心しました。 
最初は お店のお料理が 懐かしくて(わたしは フランスの田舎に住んでいるので 日本食が恋しいのです)見始めたこのブログですが 今は 猛さんの しゃべり、つぶやき、ぼやきが 聞きたくて 訪問させてもらっています。
一番好きなのは クリスマスのパッサパッサの鶏のローストのくだりです。
休みながらでもいいので、ブログ続けてくださいね。

休もうかなと思ってたんですが…。

やっぱり休憩は似合わないなと(笑)。

ってなわけで、コレまでの形とか更新頻度は変わるかもしれませんが…。
コレからも書き続けていきます!

タマにメシネタも絡めて(笑)。

ってか、確かにパッサパッサの鶏肉話しはオモロいね。
何回パッサパッサ言うねんって感じで(笑)。

ってなわけで、コレからも続けます!

逃亡しながらもね(笑)。