2009年4月12日

悩みグダグダ

kyoto0009.jpg
京都競馬場で宮木猛が鬼をかぶる!

ってなわけで、現在は...。
ハイ、調子もテンションも最悪です(笑)。

イヤ、エエ感じで飲んでるんですけどね。
で、「明日までに」って思って現在は...。
2009041201.jpg
地元小学校の卒業記念DVDの作成中です。

ってか「遅いねん」って言われても仕方が無いですね。
ただ今回に関しては僕の頼み方がマズかったんでしょうね。

「個人の素材」「イベントの素材」が少ないんですよ。

コレまで作って来た「小学校卒業記念」だと...。
「入学前」「入学後」「イベントごと」とかイロイロ写真があったんですよ。

でも今年に関しては「保育園時代」と「卒業式」だけなんですよね。
コレは僕の説明不足が原因です。

学校側にももう少し具体的な事を伝えておくべきでしたね。
しかし「素材が少ない」ってのは...。

考え方によっては「一人一人をより強く出せる」ってことに繋がるかなと。
何でもポジティブよ(笑)。

ってなわけで、僕がもらった「保育園時代」の写真は2枚。
ハガキくらいの写真だけなわけですよ。

そっから一人一人の顔をアップで切り抜く。
そのためには...。

スキャンする時の設定を「限界まで」高くする必要があるわけですよ。
そしたら...。

また時間がかかるんだ(笑)。

普通の写真サイズで200MBくらいになりますかね。
全体写真としてはそこまで解像度は必要ないんですけど...。

一人一人を切り抜く事考えたら、やっぱり必要だなと。
ってなわけで、自宅スタジオにて「その作業」に専念出来たら良かったんですが...。

悲しいかなってか...。
ウレシいかな仕事が満タンで(笑)。

でもあまり作るのを引き延ばしにしてもあれなんで...。
なんとか明日の朝までには完成させるつもりです。

でも...。
食堂に初集会終わった人たちが飲みに来てるんだよね(笑)。

今は両親が相手してくれてるけど...。
まっ、なんとかなるか(笑)。

ってなわけで、現在はそれを完成させるために全力疾走です。
つーか、それ以外の事では...。

実は本気で悩んでます。
自分のやって来た事に対して全否定くらった感じですな。

まあでもそれも含めて僕の責任でしょうね。
ハラは切れないので...。

「ヤメるか」って事になるのかな(笑)。

両親も反対はしてないので、近々決断は出そうかと思ってます。
ちなみに明日は、サウザー(塩貝会長)の地元を撮影に行こうかと考えています。

マーケスと石油王の店を撮影して帰るか(笑)。

ってなわけで、みなさんお元気に飲んでね!

いや、最終回ちゃうけど(笑)。

そういえば...。
僕「マンガ好き」で知られてますが...。

それ以上に「ゲーム好き」なんですよね。
特に「初期ファミコン」の話をさせたら...。

死ぬまで喋りますよ(笑)。

メジャーなゲームから、マイナーなゲームまで何でも話ますよ。
聞いてくれる人がいないだけで(笑)。

もちろんファミコンは持ってました。
ディスクシステムも買いました。

ファミリーベーシックも買いました。
でも使い方分からずに眠らせました(笑)。

ドルアーガーの塔を10時間プレイしました。
アイテム取らずにドルアーガと戦ったから、すぐにやられたけど(笑)。

で、まあ初期のゲームと言うか「ゲーム全般」には...。
「クソゲー」と言う物が存在します。

「覚えてるけど、ムカつく」ってゲームね(笑)。

メジャーどころで言うと「たけしの挑戦状」ですかね。
でも僕的にはアレ以上の「コレなんやねん!」ってゲームイロイロあります。

メジャーどころはスペランカー。

「オマエ冒険行くな!」って突っ込みまくりたい(笑)。

で、ビートたけしが「たけしの挑戦状」以外に作ったゲーム。
「たけしの風雲風雲児」ってヤツ。

コレはスゴかった。
ある意味「挑戦状」を超えてる。

ちなみに僕の地元では「抱き合わせ」で売られてるソフトNo.1でしたね(笑)。

ってなわけで、とりあえず制作作業に戻ります。
ハイ、変なギター弾くオレ。

ってなわけで...。

いつも以上にグダグダしたね(笑)。

banner_02.gif
↑「それが宮木猛ですよ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15087

コメント[2]

飲んで、映像作って、悩んでドタバタやね~
つらい時には現実逃避がイイよね(笑)

ちゅうわけで、スペランカー キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!
虚弱体質にも程があるわな!

みぞに落ちて死ぬのは、マァ~なんとか解る
鉄砲うちすぎで死ぬってどうゆうこと?

腰がグキッ!!とか逝ったのかねぇ…(笑)

得意技が「逃亡」やからねオレ(笑)。

で、まあなんとかなりそうですわ。
あ〜、良かった(笑)。

で、スペランカー!

冒険行くなって話やねアレは(笑)。

またそう言う話で盛り上がろ。

ただ、オレは…。

メチャ詳しいし、話長いよ(笑)。