2009年5月21日

34年と364日が経った

気がついたら5月21日。

誕生日の一日前になっとるやんけ(笑)。

ってなわけで生きてます、宮木猛でございます。
イヤ〜、ホントにご無沙汰でしたね。

とにもかくにも、イロイロありまして...。
ネタは死ぬほど溜まってますが、書く時間がありませんでした(笑)。

しかし、明日でとうとう35歳か〜。
四捨五入したら40歳!

なんて考えてる時点でオッサンやな(笑)。

しかしまあこんな僕でもここまで何とか生きて来れました。
いろんな人にたくさん迷惑をかけてきたなと、つくづく思っております。

基本ホントに「グダグダ」で「だらしない」人間ですからね(笑)。

しかし、ココ数年で生活が激変しましたね。
よくも悪くも(笑)。

大変できっつい事も沢山あったけど...。
でもそれ以上に楽しく充実してました。

イヤ、最終回じゃないですよ(笑)。

とりあえずこのブログは「宮木猛の生存確認」として見られる事が非常に多いので...。
「死んでねーよ」って報告(笑)。

で、今週中に作ってしまわないといけない、映像がまだ数件あるんですよね。
まあ今日は夜に福知山市商工会青年部の新旧引き継ぎ懇親会があるから...。

帰宅してから...。
まっ、作業出来る状態じゃないだろうな(笑)。

で、明日は僕の誕生日なんでパーティーを。
ってか、一人で行なう事を「パーティー」と言うのだろうか(笑)。

え〜と、僕串カツが好物なので...。
自分で仕込んで、一人で飲みながら食べようかなと。

しかも映像編集作業しながら。

ってか...。
寂しすぎる(笑)。

いろんなキャバクラで「オレの誕生日5月22日」って言い回って来たので、沢山メールが来る事を期待しています。
悲しい、悲しすぎる誕生日(笑)。

まっ、基本今日は「日付が変わるまで飲む」つもりなので...。
誕生日はどこで迎える事になるんでしょうかね(笑)。

ってなわけで、話を変えて...。
え〜と、今年は本当にビッグイベントが続きました。

2月14日の年年歳歳2009京都青年団体会議。
3月の台湾公式訪問。
4月の福知山市商工会青年部通常総会。
5月10日の22の挑戦。
5月17日の京都ブロック会員大会。

これらの合間に会議等々...。
締め切りやいろんな事に追いかけ回されてたな(笑)。

でもコレだけの事に関わって来れたのは本当に幸せだなと。
友達もいなくて、誕生日を「一人で串カツ喰いながら過ごそうと」しているオッサンからしたら本当に幸せ(笑)。

で、今年はまだまだやりたいことがあるんですよね。
とりあえず最近は映像作成を結構やるようになりました。

Final Cut Proも徐々に使えるようになってきました。
ってか、今頃かい(笑)。

で、今年は...。
本格的なレーベルの立ち上げに取りかかりたいなと。

後は、やっぱり「PV」作ってみたいですね。
音と映像を全部自分で手がけてみたいなと。

なので6月からは全ての青年活動をキャンセルで...。
なんて事は全く許されないんだけどね(笑)。

イヤ〜、でもホントにドタバタすぎて...。
5月18日の月曜日は現実逃避してました。

ブックオフでマンガ山盛り購入して、ひたすら読みふけってました。
「天才料理少年味の助」ってマンガをシャレで購入したんですが...。

1巻を読んで死ぬほど笑わせて頂きました。
過去に例がない料理マンガです。

なぜこのマンガが少年マガジンで連載出来たのか未だに謎です(笑)。

■洋食屋に来て「何か丼物を」と頼む横暴なオッサン。
■「料理が苦手」なのに飲食店を開店しちゃった主人公のお母さん。
■「この肉汁が〜!」と叫びながら鉄板で自分の手を焼いちゃう主人公。
■「日本人にはウマいハンバーガーは作れないね!」と言いながら中学生に暴力を振るいまくるテンガロンハットの外人。
■コース料理を出す当日に姿を消して主人公に無茶ぶりをする料理長。
■普通に昼メシを喰いに来ただけなのに「丼物対決の審査を」と頼まれて丼物を4杯も食べさせられたグラビアアイドル。

読んでみたくなったでしょ(笑)。

ってなわけで、久々にブログ書いたら何書いてるか分からなくなってきました。
そういえば、最近美味しんぼが連載再開されましたよね。

ってか、連載当初と現在の栗田さんの体型の変化がビックリですよね(笑)。

で、また話を変えますと...。
僕は今年から福知山市商工会青年部の部長となりました。

責任重大ですがやりがいもあります。
また京都府商工会青年部連合会では副会長となりました。

コチラも責任重大ですが頑張ります。
で、まあ明日で35歳になるわけですが...。

コレからも「夢」を見る事が出来るオッサンでありたいなと。
かなえるのが夢、かなわないから夢等々...。

いろんな解釈はみなさんお持ちだと思いますが、とにもかくにも「夢」を持ち続けたいなと。
まあ「友達100人出来るかな」みたいな夢は持たないけどね(笑)。

そういえば、最近何気に「Dreams」をまとめ買いしたんですよ。
え〜と42巻まで。

野球マンガを書き続けてる「七三太郎&川三番地」のコンビですが...。
イヤ〜、夢全開ですねこのマンガ(笑)。

高校1年生で「157km」の速球を投げ...。
打てばバックスクリーンを超える場外ホームラン。

緑山高校を思い出した(笑)。

あのマンガもスゴかったな〜。
だって200kmのボール投げてたからね(笑)。

ってなわけで、話がわやくちゃになってきたので...。
ここらで一旦終了。

つーわけで、宮木猛生きてます。

で、明日誕生日です。

ハイ、ちょいと宣伝しておいた(笑)。

banner_02.gif
↑「生きてたんですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15097

コメント[5]

おっさんで最高!

えぇ34歳でしたか?
歳の取り方は自分次第ですよね(笑)

35歳も突っ走ってください!

あいかわらず日記ながっ!

メール頂戴!至急!!!!

上のコメ私ですがなんかへんやね。
名前知らん人?

ハイ、35歳も倒れるまで突っ走ります!

まあ実際に…。

倒れたんだけどね(笑)。

イヤ〜、ホント君にはいろんな意味で苦しめられたね(笑)。

でもお互い成長出来たかなと思う。
コレからも頑張ろう!

でも会議はせめて0時には終わろうね(笑)。