2009年10月14日

何か書いたら「生きてたの?」って言われるオレ(笑)

は〜い、お元気ですか〜。

かなりイロイロなところから心配されている宮木猛です。
膨らんで飛び立つか、それともパンクするか〜。

まあなんとかなるでしょう。
それで生きてきたし(笑)。

とりあえず、台風はなんとか避けられましたが...。
スケジュールは避けられない(笑)。

でも本当に台風はビビったね。
なんせあれだけニュースで言われてたらね〜。

でもあれくらいでエエのかもしれませんね。
来なけりゃ来なけりゃで「なんやねん」って言えばいいだけやしね。

うん、「来る」と思ってて準備してて、来ない方がいい。
ただ、僕の地域は逸れたけど、直接来た地域もありましたからね。

そういうところのことを考えると、あまり喜ぶのもアレかなと。
5年前の台風23号でホントにいろんな人たちに助けてもらいましたからね。

うん、やっぱり人は一人じゃなくて、みんなで動く方が楽しいね。
なんて書いてますが、僕は結構一人好きなんやけどね(笑)。

現在はJCの会議が終了して...。
ちなみに、ウチのお店で開催されました。

で、イロイロと打ち合わせをして...。
現在お座敷でビール飲みながら書いてます。

ある意味贅沢ですね〜。
でも、眠いよ〜(笑)。

ちなみにツマミは「豚キムチ」ですね。
ウチの宿泊客さんの夕食の残りです。

冷めた豚キムチもナカナカにオツですよ。
豚の脂が固まってね。

レンジでチンしろや!(笑)。

イヤ、この冷めた豚キムチに熱々の白メシを入れるんですよ。
で、ちょいと混ぜて、喰う。

コレが何気にビールに合う。
僕こういう話させたら、長いですよ(笑)。

熱々の豚キムチに、熱々の白メシだとダメなんですよね。
冷めた麻婆豆腐に、熱々の白メシはグッド!

まあこんな変なオッサンです(笑)。

イヤ、駅弁もそうだと思うんですよ。
冷めてた方が、ツマミにはなりますよね。

幕の内で固めに炊かれたメシとか最高ですよね。
あれに、ソースなり醤油をちょいとかけると、コレが結構ツマミになる。

あ〜、オレだけ?(笑)。

そういえば、ミスター味っ子で「駅弁対決」があって...。
「串一本で熱々弁当!」って作ってたけど...。

ビール飲んでカップ酒飲むなら、冷えた弁当ですよ。
だから、オレは相手の弁当が好き(笑)。

つーか、弁当一個で終点まで酒飲める人間ですからね。

ってか、前置きからいつ本題に入るねん(笑)。

と、言うわけで、台風の事を書いて以来ですね。
アレからも、何気にイロイロありすぎてブログを書く気力がありませんでした。

ってか、これも「悲観」することではないんですよ。
充実してるからですからね。

お泊まりさんはたくさんだし、昼間も何気に結構な賑わい。
で、昼休憩の間はイロイロ作業。

夜になれば、お泊まりさんとの楽しい夕食と酒盛り。
そして、深夜にはイロイロと作業。

朝になれば「もう起きたく無い」という、小学校4年生時代のような気持ちになってます。
イヤ、最後のはアカンやろ(笑)。

ってなわけで、とりあえず台風が「来るか来ないか」やきもきしていた10月7日の夜の事。
結構な風が吹いていたので、マリ(ウチの飼い犬)をお店の中へ。

で、お店の中に入ってきて、何気にウロウロするんですよ。
2009100706.jpg
ハラが減ってたみたいです。

つーか、「焼きそばパン」をウマそうに喰う柴犬ってのもなんやね(笑)。

で、焼きそばパンを平らげても「オイ、他には何かないのか?」みたいな目をするから...。
2009100707.jpg
あげたんですよ、まあ普通の食べ物を。

そしたら「オイ、もっとしっとりしたごちそうがあるだろう?」みたいな目をしてコチラを見るわけですよ。
ちなみに、一時期お店の残り物とかを毎日あげてたら、太りすぎて体毛が抜けまくってました(笑)。

やっぱり、犬に合う食べ物ってあるんでしょうね。
つーかね、オレ大阪から実家に帰ってきて、マリの食いもん見て思ったもん最初。

「オレが大阪時代で喰ってたものより...」って(笑)。

イヤ、僕もずっとそんなの喰ってたわけでもないんですけどね。
ただ、「一番厳しい」時代の食いもんよりは、マリの食いもんが勝ってた。

「吉野家で牛丼一杯でたらふく食べる方法」って以前にも書いた事があるんですが...。
そういう方法をイロイロ実践してましたね〜。

「少ない酒で酔う方法」もやったな。
まずコンビニでビールは買わずに、白ワインか焼酎。

で、一気に飲んだら、周辺をダッシュ!
まっ、そこまでして酔わなくてもって話なんやけどね(笑)。

ってなわけで、何気に食いもんにはウルサいマリ。
2009100708.jpg
まっ、喰うか喰わないかは自分の自由ですが...。

平静を装っていても、何気に怖かったんですかね雨風が。
足に何か絡み付いてますね(笑)。

ちなみに、この後マリはパニックになってました。
「どうして動かない私の足!」って感じで。

「メガネメガネ」って探すみたいな動きで(笑)。

ってなわけで、この後は夜はナカナカ眠れずに過ごしました。

イヤ、ホントに自然はいろんなモノをくれるけど、怖い一面もあります。

ってなわけで、台風は通り過ぎたんですが...。
それにより、スケジュールも大幅に変わったんですよ。

台風が来た場合に備えて、8日の会議等は全てキャンセル。
で、後日の予定も、変わるかもしれないと色々と動いてました。

JCで役職を受ける場合、もうすでに来年度に向けて動いてますからね。
で、まあイロイロと方針案とか書かないといけないんですよ。

ハイ、頭がパニック〜(笑)。

でも来年は今年以上にドタバタですが...。
「自分がやりたい事」ってのを見失わずに進みたいなと思っています。

どんなに忙しくて、ドタバタでもやっぱり僕は音楽を捨てられないし、捨てる気もありません。
来年こそは「宮木猛21世紀版ベスト」を作りたいなと。

もちろん新しい音や映像作成にも取りかかりたいです。
だから、今は...。

コピーロボットを買うために貯金をしてます。

なんて事を書いている時点で、壊れかけですな(笑)。

イヤ、でもいろんな人に迷惑をかけてると思う。
でもそれ以上に、いろんな人に支えられてきたし、支えられてるんだなと思います。

結構昔から僕を知っている人で、現在もこの「グダグダ」ブログを読み続けてくれている人もいるしね。
ってか、一番最初の頃から読み続けている人っているのかな?

僕自身読み返す事があまりないですからね、このブログ。
だって、長いし多いし(笑)。

今や、再構築をして一度も成功した試しがありません。
記事が多過ぎます(笑)。

ただ、昔は「書かなきゃ」って感じだったけど、最近は結構マイペースで書いてますね。
またそういう違いを感じ取ってもらえたら、また今の記事もおもしろんじゃないでしょうか。

つーかね、日替り弁当とか日替り定食を写真撮るヒマが今ねーんだ。
でもそれは「注文が多くて」ってことなんで、ある意味いい事なんですよ(笑)。

イヤ、昔がヒマだったってことじゃないけどね。
でも、自分が果たす役割もだんだんとお店にとって大きくなってきて、今は楽しいけど...。

しかし、やっぱり違う事...。
と、言うか「自分が好きな事」にもさらに深く踏み込みたいなと。

イヤ、そりゃお金も彼女も欲しいけど...。
まずは時間が欲しいですな。

だって、時間がなきゃお金は使えねーし、彼女を作るきっかけもねーし...。
なんて、いいながらまあ今日も一人で豚キムチに白メシにビール。

そんな時間を結構楽しんでいる僕がいる(笑)。

banner_02.gif
↑「昔は少なかったけど、最近は長文の記事書く人増えたよねブログ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15215

コメント[2]

こんばんわ(^^)。相変わらずお忙しそうで・・・
マリちゃんおもしろいですね~かなり笑わせて
いただきました!

ところでD体会議のブログにサインインするには
どうしたらよいのでしょう???ただ教えてもらった
パスワードを入力するだけではダメなのでしょうか?
その前にソフトの購入か何かが必要なのでしょうか・・・?

またお会いした時に教えてくださいねm(__)m。
&お酒の飲みすぎには気をつけてください!!

ではまた♪

昨日は実行委員会に参加出来ずに、ご迷惑をおかけしました。

各委員会ブログの操作方法については、今一度マニュアルを改訂します!

つーか、僕自身を改訂…。
イヤ、まあ確かに間違ってるけどね、いろんな意味で(笑)。

で、それは近いうちにやらないと意味が無いので…。

またココでもお知らせします!

勢いで書いてるのかも…。

まあエエか(笑)。